職場での人間関係って大変!!

標準体型から太りすぎになったわたし

私は、子供をふたり出産しておりますが、出産後もすぐに体重が戻り、体型の崩れなどもありませんでした。それをいい事に母親になってからもオシャレをたくさん楽しむことが出来ました。
ですが、そんな私も当時より20kg近く増量してしまい、人の目がとても気になるようになってしまいましたし、オシャレも全く楽しむことが出来なくなってしまいました。
原因は、食べ過ぎや飲みすぎではありません。理由は、4年半まえに子供が病気になってしまい、毎日毎日、主治医の先生より「明日までもつか…」と言われかなりの精神的ダメージを受けてしまった私は、自律神経失調症という精神的な病気になってしまいました。また我が家はとても裕福と言えるわけではなく、毎月決まった貯金ができていたわけでもないので、入院費の支払いのことを考えるとものすごく追い込まれた感じもありました。最終入院費は借金をして支払いをし、今でもその返済は続いています。こういったところでお金を借りました。※主婦ローン
当時子供は入院をしていたので、治療はカウンセリングなどではなく薬を飲むだけでした。薬の効果で、いろいろな症状はおさまりつつありましたが、その代償で急激に太ってしまったのです。あわてて先生に確認すると副作用とのことでしたが、もともとスリムだったので今も本当に辛いです。
当時は、汗が全くでなくなってしまい、何をしても全く痩せませんでしたが、治療が終わってしばらくすると、代謝があがりはじめていまでは汗が普通にかけるようにまでなりました。
これを機会に本格的にダイエットを開始しました。とはいっても食事制限ではないのですが、毎日1時間のウォーキングと体調がよければダンスをします。更に1日5杯白湯を飲むようにしています。白湯は、正直最初は効果ないと思いバカにしていた部分もありますが、白湯の効果は抜群です。デトックス効果が半端なく、宿便が出ているような気がします。飲み初めてしばらくはトイレの回数が増えました。その効果もあり体重は5kg痩せました。まだ15kgも太っていてかなりコンプレックスですが努力をかかさず、昔の姿に戻りたいと思っています。
IMG_0410
いろんなストレス解消と節約のために毎日せっせかとお弁当作りもしています。子供が食べることが楽しいと思ってもらえるようにいろいろと工夫しています!!

 

 

 

節約買い物術!!

冬の季節のカジュアルファッションを用いたコーデをしたいというケースは、冬場のレディースアイテムなどを使って着こなすように頭に入れておけば、コーデを工夫し過ぎて失敗せずに済むんじゃないでしょうか。
レディースファッション通販サイトの流行りものを買いたくて、ネットのクチコミサイトで評価の高いショップはバッチリ自分の目で見てみます。いまおススメなのが、オシャレな韓国系のレディースファッションのショップです。
流行りのプチプラ通販のレディース通販で注目すべきは夢展望でしょう。レディースファッションで注目の流行りのトップス、ワンピを格安にてネットで限定セール中ですからチェックしてね。
ここはレディース系カジュアルファッションを中心として、人気のいま流行りのファッションアイテムたちを、非常にお得な価格で扱っている通販のサイトだと思います。
通販の楽天では、多彩な韓国系ファッションショップがあって、日本製の服のテイストとは、ひと味違う素敵なファッションをオーダーすることも適います。

 

もしも、楽天でいろいろと買い物をする機会があって、いま楽天のポイントが多く貯まっている人は楽天の中のハニーズ通販を利用してお買い物したほうが得だし、良いと言えますね。
近ごろカジュアルファッションの感じが大好きなんですが、アイテムによってはラフになっちゃってボーイッシュになっちゃうから、年相応のカジュアルファッション系のオシャレに挑戦したいです。
毎年好評なリズリサが売り出す福袋。競争率が高いものの、予約して買ったり、他の買い物客と並んで入手するなど、人それぞれでしょう。私や妹はリズリサの福袋はネット通販で購入しています。
お洒落な韓国ファッションの通販ストアです。千点を超す多彩なアイテムを販売中。幾つになっても輝きたい女子たちに向けて販売しているんです。
良く見えないところにプチプラを使ってみて目立つパーツにブランドものなどのファッションアイテムを使うなどしてコーデするのも、オシャレな着こなしとしては成り立つので、自分なりに楽しんでみてはいかがですか?

 

まずレディースファッションに関する通販というのは、オンラインショップが主でしょう。が、カタログを使った通販であっても入手する人もいるでしょう。
誰だってシーンごとにアイテムを選んで着こなしするために、流行りのファッションを持っていたほうがいいでしょうね。いま人気抜群のレディースファッション通販サイトをたくさん掲載!
最近注目の綺麗な便利なチュニックをお値打ち価格で取り揃えました。あらゆる女性たちにお届けしている、厳選された質の良いチュニックなんです。一度、着てみてください。
ティーンのユーザーも多いレディースファッションを扱う通販サイトはハニーズで、「グレイルだってちょっと気になるけど、全体的に派手すぎるかも」っていう中高生女子に人気抜群だと言われています。
お小遣いの範囲で買えるとてもプリティーなファッションが多彩な女の子に人気のハニーズ商品は、通販でいろいろとオーダーしたりできちゃいます。

私の主人は30代。そろそろ財布を変えてあげないとボロボロ(笑)

今は二つ折りを使っているんだけど、長財布のほうが大人っぽいし使いやすいと思うから長財布を勝手に探し中(笑)

こういったところのがいいかな~→メンズ長財布※30代男性に人気の革(レザー)財布の通販ショップ

 

コンプレックスを解消していく。

女性のほとんどがほぼ日々使用する“化粧水”。それ故化粧水の機能には気を付けた方がいいのですが、気温の高い季節にやたらと目立つ“毛穴”の問題解消にも化粧水の使用は非常に効果的なのです。
美白のための肌のお手入れを実行していると、どういうわけか保湿に関することを失念したりするものですが、保湿についても貪欲にしておかないと待ち望んでいるほどの結果は表われてくれないなどといったこともあります。
何よりもまず美容液は保湿する作用が確実にあることが肝心なポイントなので、保湿剤がどの程度含まれているが自分の目で確かめることが大切です。たくさんある製品の中には保湿という機能だけに力を入れているものも存在しています。
「美容液」と単純にいっても、多彩なものが存在していて、十把一からげに説明することは不可能ですが、「化粧水よりも多く美容に効く成分が使用されている」という趣旨 にかなり近いかもしれません。
良さそうな製品 を発見しても自分の肌質に合うのか心配するのは当然です。可能であれば一定の期間試用してみることで最終的な判断をしたいというのが本当のところだと思います。そういった時に重宝なのがトライアルセットではないでしょうか。

化粧品の中でも特別に高機能性の美容液などには、かなり高価なものが多いのも確かなので試供品を求めたいところです。製品の成果が実感できるかきちんと評価するためにもトライアルセットの活用が適していると思います。
老化に伴う肌のヒアルロン酸含量の低下は、肌の潤いを大きく悪化させる以外に、肌全体のハリもダウンさせドライ肌やシミ、しわができるもと になることを否定できません。
肌の加齢対策としてとりあえず保湿・潤いを回復させることが重要事項だと断定できますお肌に豊富に水を保有することで、肌を保護するバリア機能がきっちりと作用してくれるのです。
乳液とかクリームをつけずに化粧水オンリーを使っている方も結構多いようですが、この方法は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿をきっちりとしないために皮脂が多く出る結果になったりニキビが発生したりするケースが多いのです。
化粧水の使い方の一つとして、100回近くも手で叩くようにパッティングするという方法も存在しますが、このようなケアはやめた方が無難です。肌が過敏な状態の時には毛細血管にダメージを与えて肌の赤みの強い「赤ら顔」の要因になる可能性があります。

美容的な効果のために使用されるヒアルロン酸は、保湿作用を基本概念としたコスメ製品やサプリなどに活用されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法としても広く活用されています。
化粧品関係の情報が世の中に氾濫している昨今、実のところ貴方の肌質に合った化粧品を見つけるのはちょっとした苦労です。まず一番にトライアルセットで試してみることをお勧めします。
今日までの研究の範囲では、プラセンタエキスには単純な栄養補給成分ばかりでなく、細胞分裂を適度な状態に制御する作用を持つ成分があることが認識されています。
セラミドを含んだサプリメントや食材などを継続的に体の中に取り入れることによって、肌の水を保持する作用が向上することにつながり、体内のコラーゲンを安定な状態にすることもできるのです。
若々しく健康な美肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミン類を摂取することが肝心なのですが、実はそれに加えて皮膚の組織と組織を結びつける大切な働きをするコラーゲン生成のためにも欠くことのできないものなのです。

これらのことに気を付けながら毎日のスキンケアをしっかりとしています。そのお蔭でコンプレックスだった毛穴や肌荒れもなくなってきましたよ。

もう一つのコンプレックスは脇が臭いことですね。特にこの時期セーターとかを着ると余計に脇が臭ってくるような気がしています。そのせいでファッションにも制限をかけてしまっていて全然楽しくコーディネートができずにいました。しかし、先日ネットで脇の臭いについて知らべていると、脇が臭い時の対策として紹介されていた商品があったのですぐに購入して使ってみたら、その時はわざとセーターを着たのですが、全く臭わなかったですよ。※脇が臭い時の対策※自分のわきの臭いを消す方法

この商品は脇の臭いで悩んでいる人にはおすすめですね。

 

小さなコンプレックスと大きなコンプレックス。

小さいコンプレックスは毛深いことですね。これは脱毛に通えば何とかなるので近々サロンに通う予定です。コチラです→レーザー脱毛名古屋

カウンセリングの予約をしているので、まずどれくらいの期間でどれくらい綺麗になるかとか、金額を確認してから行きたいと思います。

もうひとつは、どうしようもないコンプレックスです。

わたしは長身の両親から生まれ、女性としてはかなり背が高い方…。
この身長が、昔からコンプレックスなのです。
背が高いということはあまりデメリットはない、むしろかっこよくていいじゃないと言われることが多いのですが、わたしにとってはとても苦痛です。
なにせ、背が高いだけでどこでも変に目立ってしまうのです。
引っ込み思案なわたしとしては、これはとても困ります。
学生時代には、背が高いというだけで運動はまるきりできないのに、体育の授業で球技などやった日にはやたらと重要な役を背負わされるし、背の順では後ろの方に回されて、視力が悪いため前で何が起こっているか全くわからないし…。
大人になってからも苦悩は続いています。
女性なら誰でも憧れてしまう可愛い系の服が似合わなかったり、ヒールを履くと彼氏より背が高くなってしまったり…。
これが原因でファッションはいつもマニッシュでメンズライクなものばかり。
身長が釣り合わないなんて、ものすごくくだらないことで彼氏と別れてしまったこともありました。
身長を生かしていっそモデルでも目指してみようと思い切れたらいいのですが、なかなかそうもいかない容姿なのがまた困りどころなんです。
でも、ない身長を伸ばすことはできるかもしれませんが、現にある身長を縮めることはできません。
仕方がないと諦めて、今はペタンコ靴ばかり選ぶようにしています。
また、背が高く見えるAラインを強調した服やストライプ柄の服を避け、ボーダーやウエストマークのしっかりしたものを着るようにも心がけています。
せめて周りの女性に埋没できるように友達も背が高めの子で固めたり、ヒールを履いてもらえるようにお願いしてみたり、いろいろと努力は続けています。

 

学校まで片道2時間は本当に大変

私は学生時代に都内の専門学校まで片道2時間かけて通っていました。
高校は自宅から自転車で15分だったので、初めは電車通学が非常に新鮮でしたが、大変な事もたくさんありました。
一番大変だったのは、学校帰りに電車が動いておらず、帰宅まで5時間かかった時です。
出欠に厳しい学校だったので、次の日の授業も出なくてはいけないですし、1限から授業があるので、朝5時台に起きなくてはいけませんでした。
しかも宿題もやらなくてはいけなかったので、結局寝たのが夜中の2時過ぎになり、非常につらい思いをしました。
あたりまえですが、いつもどんな時でもキッチリと電車が動いている訳ではないので、進学先を選ぶ時には無理のない通学時間の学校を選ぶことをお勧めします。
もし毎日の通学時間の往復4時間が自由な時間だったら、バイトも、睡眠も、デートもできるので、有意義な学生生活を送るには、通学時間が長いのはもったいないと私は思います。

学生生活と社会人生活の違い

学生の頃は友人関係で常に悩んでいました。小さいころから人付き合いというのがあまり得意でなく、小さいころからの悩みであったんですよね。実は。
というのも、学生生活なんてそれくらいしかなかったからですからね。学生といっても大して勉強なんてしないのが当たり前な感じでしたから。
学校に行くと、友人がいなければ退屈。
仲良くしたいという気持ちは人一倍ありました。
でも、それが空回りに終わることの方が多く・・・
いつも誰かに気を使いながら話をしていたのを覚えています。気を使って話すから、話すだけでも疲れるんですよね。気疲れってやつですかね。

1番困ったのは、誰かがその場にいない友人のグチを言っている時。
合せてしまうと後々面倒なことになり兼ねない。
かといって、否定してしまうとその人を傷つけてしまう。
曖昧な返事しかしないと「つまらない」と言われてしまったこともあります。
どうするのが正解なのかさっぱりわからないまま学生生活が続いていきましたね。

こんな風にちゃんとした親友と呼べるような人はいないまま過ごしていたのですが、やはり一人は寂しいので友人と遊びたくて、自分がお金がなくても借金してでもお金を作って、カラオケや飲み会に行っていましたね。俗にいう学生ローンってやつです。最初にローンを利用するときは怖かったですが、それよりも友人がいなくなるほうが怖かったですね。こういうみんなが遊んでいるときに自分だけが断っていると、後々誘われなくなったりするから、無理してでも行くしかないんですよね。

僕ってこの当時から、友人のほうでも目立ったほうでもないですし、別に面白い人間でもないので、付き合いだけはよくしたいという頭があったのです。

まあ、こんな風に無難に付き合っているだけなので、社会人となってからはみんなと付き合わなくなりましたね。それはそれでちょっと寂しいという気持ちもありますけど、そういうものなのかなって思います。今から当時の友人たちと会うことがあっても、何を話していいのかわからずに困りますから。同窓会とかもあと何年かすればあるかもしれないですが、たぶん欠席するだろうなって思います。

社会人にまでなれば、職場には仕事をしに行っているのでマイペースでもさほど問題はなくなり一安心です。仕事さえちゃんとやっておけば文句も言う人もいない職場なので助かっていますね。時々職場のみんなで飲みに行くぐらいなので、そんなに気を使うこともなく楽な感じで生活できているのがありがたいです。

そういや、学生時代に作った学生ローンが結構な金額になってしまっていて、社会人1年目は返済が大変でしたね。1年目ですべて返済し終えたのであとは楽でした。

今の悩みといえば、彼女ができないということです。人付き合いが苦手なのは変わっていないので、女性ともうまく接することが出来ないので、なかなか彼女というものができないのです。何回か会って話せば気を遣わずに話せるようになると思うのですが、最初の時点であまりいい印象を持ってもらうことが出来ないので、何回か会うというところまでいかないのが現実です。

そろそろ結婚相談所で探そうかなとも思っています。これからの人生1人で生活していくのはそれはそれでさみしいですから。学生時代のように気を遣う友人ではなく、気を遣わなくて済む奥さんが欲しいなー

腹が立った!!

先日職場でちょっとした事件が・・・。

一人の先輩従業員が「財布が無い」って言い出したんです。

更衣室のロッカーに置いていたはずなのに、無くなっていると。

そこから犯人探しの始まりです。

みんな持ち物を確認させられて。。。

結局誰も持っていなかったんですが、というか盗る訳ないですよね。

何でハナッから犯人扱いされているのか!!

結果的に、持ち主の車の中から財布が出てきて。はぁ??って感じですよね。

散々疑われた挙句、「すいません、ありました」の言葉で終らされましたよ。

さすがに殴ってやろうかと思いましたね!!

中間管理職

中間管理職という言葉がありますが、三十才も半ばで仕事をしていると、したと上に挟まれてしまうポジジョンになります。

まして、仕事を下に引き継ぐときには、当然のように自分が教わった時のように仕事を引き継いでいくわけですが、後輩たちには、そのノリは通用しないように思います。

きつく言うつもりはなく話をしていても、きつく捕らえられてしまうので、何やら不服となってしまいますし、自分より知識が上回っている場合などは、教えているのに、教えられてしまう場合は、なかなか立場的に難しいです。教わることは問題がないのですが、そんなところを上司に見られているのはいい気分ではないのです。

先輩たちからは、引き継いだ分新しい仕事を教えていただけるようになるのですが、分かっていると思って話されることが多いので、それがとても難しいのです。もう一度聞きたいのですが、なかなか効きにくい状況にあったりします。

分からないまま仕事をするわけにはいかないので、何とか効かないとと思うのですが、簡単に知っているかのような説明をして来るので困ってしまいます。   そんな間に挟まれている状態は、とても難しいもので、どこにこのストレスを持って行っていいものか大変悩んでしまいます。

上司から後輩に、直接説明してくれたら助かるのになと思います。

人事配属に一方的に決定されるのは間違い

悪い時と良い時、悪い関係と良い関係の差が激しいと思います。

上司と部下の関係、同僚との関係、先輩と後輩の関係、いたるところで、ぶっちゃけ会社なんてどうでもよいような纏まりに思えてきます。

結局は、その場その場での人間関係に過ぎず、たとえ何らかの花形部署になったりとかしてワーイと思っても人間関係とは無関係です。

それはけっこう恐怖でもあり、花形部署になったにもかかわらず、他から余計な嫉妬があったら、居心地は悪くなってきます。

できれば社内での標的にならないような配属になるほうがよく、また自分の思いとは別の配属になったときにどう人間関係を作っていくかけっこう困ります。

大手企業の場合など、人事配属が一方的に決定されることがあり、自分がやりたくないこと、やりたくない分野の部署であってもやらねばなりません。

暗くて地味なイメージの部署になってしまった、やりたくないし妙に体裁の汚れた似つかわしくないレッテルを貼られてしまいそうなキャリアになってしまうのを恐れるが、いきなり転部を希望するのも非常な我侭にも思えてくるような状態。

たとえば、公共交通機関の分野と、ファッションの分野なら、そのイメージ、業界、印象が180度ガラッと変わってしまうところがあり、以降の職務経歴に大きな影響を与えてしまうのです。

裏表のある課長

私が採用された会社は営業部(男性のみ)、事務(女性のみ)、工事部(男性のみ)と3つに別れています。 私は事務をしていました。

その時事務で一緒だった課長が男性社員がいる時といない時だと人柄がまるで違うのです。 男性社員がいる時は「えぇ~!早く帰ってきてねぇ~♪」 とか凄く黄色い声を出します。

もう50歳くらいの女性です。見た目はキレイだけど小さくて可愛らしい感じなので男性社員はまんざらでも無さそう・・・。 他の女性社員は課長に逆らえないような感じでした。

自分でいうのも恥ずかしいのですが、私は新人で一番若く周りにはキレイと言われるのできっと気に入らなかったのかと思いますがイジメが酷かったです。

コーヒーを入れてきたら「味が薄い、味が濃い、普通の量入れたのにこんなにいらない、今日の「は」まぁまぁだね」

仕事を教えてもらいにいったら「今忙しいからあとで、私忙しいから○○さんに聞いて、掃除でもしておいて、ちゃんと定時に帰ってね」

仲良くしたかったので共通の話題をふってみても「ふ~ん、へぇ」で会話が続かない。

私は仕事面では真面目で前の会社でも高評価を頂いていたので仕事が出来ない事はないのですが、何故か評価されず仕事も教えて貰えずでした。

私が入る前は私の前に入った人が3ヶ月もたないで辞めたりした人が何人もいたみたいで、同年代の女性は誰一人いませんでしたし、皆地味でした。

男性社員達は見た限りだとワイワイ楽しそうに仕事をしていました。

男性の多い職場なので、女性同士でイジメ的な事はないと思っていたのですが50歳になっても「一番」を捨てれない課長がとてもやっかいでした。

社長もいい人だったので続けたかったのですが男性社員が営業や工事でいなくなり8時間勤務中7時間こんな状態が続き精神的に辛かったです。

一人に集中攻撃されて、回りの女性社員も課長に逆らえないので見方になってくれず・・・ 耐えられない・・・そんな人間関係でした。

職場での人間関係って大変!! © 2015. Theme Squared created by Rodrigo Ghedin.